ニューリバーに向けて | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今朝は休足。
SKさんの我慢についてのブログを見て、まさに自分に必要なことだよな、と思います。

トレーニングでもレースでもペースを上げないこと。

これにつきます。

日曜日のニューリバー10km。
地元レースです。

フルサブ3.5、ハーフ91分6秒の実績をその年に残しながら、初めて挑んだ去年のニューリバー10km。
タイムは49分57秒。

痛い記録です。
フルマラソンの10km地点でもこれより速く走ります(笑)。

たぶん普通に完走すればPBは間違いないでしょうが、自分の適切な目標設定に迷っています。

ジャックダニエルさんによると、
{6E996F10-7850-4640-8AE6-7A4AC1788EC0:01}

40分51秒、キロ4分5秒と言っています。

ん?いつもの公園(1周475m)を1分56秒で22周走るのですか⁉︎
10周も辛そうだけど。

いつもいきなり速すぎるか、徐々に上げ過ぎて失速するかなんですよね。

ビビっています(笑)。

やるしかないし、そこまでできる実力はあるよ、と言って貰っているんだから頑張りたいですよね、と自分に問いかける。

我慢してのキロ4分5秒堅持。
日曜日まで覚えておきましょう。