金をかけない工夫⁉︎ | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

私の走っている時の歩幅は、125cm。

42.195kmを33756歩。

サブ3を狙うとすると、余裕を少し持って2時間58分、つまり178分。

33756÷178=189.6 つまり190歩/分 
=95複歩/分

ということは、
{C0D52F0B-D773-4DB2-94A5-0C52738A42E7:01}

いや、何となくこっちがいいや↓。
{06AA59CF-2EB2-4D73-A52C-22792BFCBC86:01}

iPhoneでメトロノームの無料アプリを見つけた。
これは設定でバックグラウンドにできるので、runkeeperと併用できるし、スマホいじりながら走れる。

いや、サブ3ペースで走っていながらスマホはいじれませんわ。

これで夜の公園でピ、ピ、ピ、ピ・・・って音を立てながら走っていたら変態だよな。

21時から試してみよう。