雨の合間に | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

みなさま、おはようございます。
今日は午前中は雨で雷が鳴るところもあるそうですね。そして雨が上がった午後には北の風が吹いて寒くなるとのこと。
風邪に気をつけましょうね。

公園(1周475m)11周
5.2km26分13秒 キロ5分2秒ペース
239 235 234 231 226
222 218 214 212 210
208

なんと、雨が降っていない!
というわけで急いで着替えて走り始めたら、1周目途中からパラパラと降ってきました。仕方ないのでそのまま続けて走ってみました。

今朝はジョグ。
計時はするけど一切タイムを見ずに気持ち穏やかに走りました。

途中で少しつらいな、昨日までの疲れが残っているかな、と思い、ゆっくり走るか途中で切り上げるかとの考えが頭をよぎりました。
しかし書いて宣言したことを、早くも3日目にして断念してはならん、と考え直してそのままジョグを続けました。

これを書きながら記録していますが、ちゃんと数秒ずつ速くなっていますね。
いかに私の感覚があいまいで、レース途中でオーバーペースで失速しやすいのか、よく分かりました。

代休の今日、何をするかまだお悩み中。

今月28.9km
残り321.1km
体重63.6kg