1年ぶりにメガネを買い換えました。去年車の運転優先で遠くがきれいに見えるようにしたのですが、最近暗い時にスマホが見づらく、ペーパーレスの流れで薄暗い部屋でプロジェクターを使うとき手元が見づらかったりします。
はい。残念ながら老眼が入っています、と言われてしまいました。やっぱりな。
凹みます。
46歳ともなるとこうなるのね。なかなかマラソンタイムも速くならないし、もう隠居するしかないですね(涙)。
車と荷物は妻に託し、着替えて帰宅ラン。
いか~ん!成田POPラン以来負け癖がついているかも。それとも歳か。
ピッチを上げたり、歩数を数えたり、今日各地のレースで頑張っている方々のことを思い浮かべながら、最後までペースを上げて終われました。
ラスト3分台を出せなかったのが残念。
でも公園やレース以外で10km以上を約キロ4分半くらいで走ったのは久し振り。これでペースを一定にして走る練習が不足していましたよね。反省。
今日は新川沿いを数多くのランナーが走っていました。ニューリバーが近づいている感じがしていいですね。
それにしても暑かった。
こちらは今日の昼飯。昨日の残り。
あ、今月合計250km到達しました。
ついでに足底筋膜炎って何でしたっけ?というくらい全く気にならなくなって久しいです。故障に強い?体を嬉しく思います。