千倉直前だというのに | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

昨晩は酔っぱらいランをやってしまいました。

雑草を抜いてきれいになった庭でたこ焼きを作りながら飲んでいました。
スパークリングワイン半分とビール500缶2本。ご機嫌に喋っていました。

時間になったので、娘と公園(1周475m)6周。酔っぱらっているので全くペースメーカーにはなりません(苦笑)。娘には嫌がられてしまいました。当然ですね。終わってから1人で更に3周。千鳥足でペース安定せず。

ストレッチも一応やって、風呂に入って以降は記憶無し。早々と22時前には寝たはず。

そして本日午前中は二日酔いで死んでいました。昼に体重を計ったら62kg台とレース前日に理想的に。
午後には復活。たくさん食べてスポーツ飲料飲んで元気に。

こんなんでシルバーウィーク最終日、今シーズンの初戦、千倉ハーフマラソンを迎えますが良いのでしょうか(笑)。

明日は朝6時に電車に乗る予定。
去年は総武線で人身事故があったそうで到着が遅れて焦りましたね。

一昨年は99分、去年は98分だったので、今年は練習不足ですが目標97分でしょうか⁉︎ 毎年向かい風が強くて暑いんですよね。ハーフPB(91分6秒)の更新は厳しそうなので95分を目標に頑張ります。