佐倉を思い出しながら走る | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

公園(1周475m)26周
朝から雨。やまないので、小雨の中8時15分からランニング。
159 214 155 222 157
313 238 241 240 355
314 259 250 239 236
237 239 232 230 226
226 218 158 155 150
244
キロ5分19秒ペース
2分切り6回
1分53秒切り1回

最初スウィング走をやろうとしたが、体が重く断念。
しばらくゆるゆる走っていたが、珍しく逆周りすることに。
雨で誰も走っていないからいいでしょ。
普段は気付かないアップダウンが見えて驚く。
関節や筋肉のバランスのためにも、たまにはいいですね。

あと、8kmほど走っていたら段々と体が軽くなってきた。
要は練習不足!?


夜19時40分から。
妻に臼井のブックオフまで送って貰いLSD。

ベイシア、佐倉城趾近くを通り、京成佐倉駅へ。佐倉朝日健康マラソンのコースを逆走。

懐かしい。

13km過ぎのトンネル。真っ暗。


32km過ぎて沼沿いから水田地帯に入る道、間違えた(苦笑)。


30kmあたり。真っ暗で誰ともすれ違わない。この辺で21時。クモの巣に3回突っ込む。



風車を眺めつつ、臼井駅近くを通りゆっくり走る。この体力ではここから17kmある印旛沼サイクリングロード経由ではもたない。

なんとか25km走り切る。

25.1km2時間44分29秒。キロ6分33秒。
疲れた。

本当は明るいうちに走りたいけどなかなかそうもいかず。「裕子コース」「尚子コース」という標識を楽しみながら、来年の佐倉での快走を夢見ながら走っていました。

たまには普段と違うことをやるといいですね。
ヘッドランプがあるとはいえ、すっ転んで動けなくなっても助けに来て貰えそうに無いのを覚悟の上ですが(苦笑)。