館山若潮マラソンの格好 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

明日は10ヶ月ぶりにフルマラソンに挑戦します。

初めて館山若潮マラソンに出場します。
坂が大変なコースとのことですが、それなりに坂対策はしてきたので大丈夫なはずです。
ハーフもこの一年間で8分短縮したので、人生3度目のフルマラソン、まずは確実にサブ3.5を実現、あわよくば•••と考えていますが、30km走を一度もできなかったので後半心配です。なんとかだましだまし頑張ります。

ちなみに明日はこんな格好で出走します。

ゼッケン4202です。
地味な人間で目立たないと思いますが、気付いたらお声がけいただければ嬉しいです。

天気図はこんな感じ。

風が弱く穏やかそうですね。
スタート時は気温が低そうですが、中盤は気温が上がるかも。30km過ぎの坂は山の中なので、案外寒く感じるのでは、と読んでいます。
従って半袖にアームカバーで行こうと思います。風が強かったら長袖で行きます。

12月の地元八千代市での10km走は緊張感無く準備もいい加減でフワッと入り結果がボロボロでした。
今回はその反省を活かして準備は万端。
すでに食事を終えていい感じで酔っています(笑)。

本命は3月末の佐倉ですが、今のベストを出してこようと思います。