館山若潮マラソン前日 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

朝ランで最終調整終了。
公園4周。2km9分11秒。キロ4分30秒ペース。

221 211 159 240
2周目、3周目は狙ってこのタイムで走れた。
調整力、上がっています。
軸、姿勢
腕振り、肩甲骨の使い方
足の運び(骨盤の使い方)
着地
自分なりのチェックポイントもよし。
寒くて厚着をしているから少し息が上がるのが早い。
カーボローディングと称して、前日夕方に塩ラーメンを食べたりして体重が65kgを確実に超えているのか気になるが、今回はそれで臨むと割り切っているので仕方ない(笑)。

走りたいけどさっさと切り上げた。
練習不足、休養十分、どちらとなるか。
明日次第ですね。
10ヶ月ぶりのフルマラソン、後半苦戦するのは確実ですが楽しみです。