![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150113/22/anagumarun/e6/39/j/o0800106613188746994.jpg?caw=800)
12月27日に申し込み。
1月7日に手配完了メールが来る。
1月10日に、「まだ届かないのですが」とメールをする。
1月12日に、サービスについてのアンケートメールが届く。
「まだ商品を受け取っていない」と返信。
1月13日(本日)商品が届く。
セブンイレブンから振込完了。
こんなやり取りでした。
年末年始を挟んだので時間がかかるのは構わないけど、このメールのやり取りはいただけない。
機械的に処理をしているのがうかがえる。
反面教師にしましょう。
スタジオアリスとかもそうだけど、その時しか撮れないし、後から遡って同じものを再現できないから、写真サービスってすごく価値があるもの、と某社の採用支援をした際に考えさせられたな。
遺影候補です。
ちなみにさくらは「パパ、足が短い」とニヤニヤ笑いながら見ていました(苦笑)。