焼あなごのポテトサラダ | あなご屋「縄升」女将のブログ

あなご屋「縄升」女将のブログ

神戸の穴子商「縄升」の女将です。
縄升と女将の日常をのんびり書いています。

 

 

あなごや女将です。

 

 

 

 

 

夏の庭のお楽しみ。

まるで宝探しの朝採り野菜。

 

 

 

 

 

 

じゃがいも出てきた出てきた。

 

 

あ、ポテトサラダ食べたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも、スチーマーでほくほく。

 

 

 

 

 

自家製ピクルスでタルタルソース作り。

 

 

 

 

 

 

みんな混ぜ合わせましょ。

 

 

 

 

 

 

出来上がり。

 

 

焼あなごが入った和風の、酢の物入りさっばりポテトサラダ。

 

暑い日の1品にいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

♦︎焼あなごのポテトサラダ♦︎

 

 

材料4人分

 

♦︎刻み焼あなご 60g

♦︎じゃがいも小 4個

♦︎タルタルソース

( ピクルスきゅうり2分の1本、酢玉ねぎ4分の1個、

 ゆで卵1個、マヨネーズ100g)

♦︎ブラックペッパー 適宜

 

 

 

じゃがいもは皮を剥いて1個を5等分くらいに切ら、

電子レンジで約6分温めます。

ピクルスきゅうり、酢玉ねぎ、ゆで卵を刻んで、

マヨネーズと混ぜ合わせ、ブラックペッパーで味を整えて完成。

 

 

♦︎タルタルソースには、らっきょうなどの酢の物を入れても美味しいです。

♦︎マヨネーズや具材はお好みで量を加減してください。

♦︎タルタルソースは市販のものでもOK。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

有限会社 縄升

 

〒652-0846

神戸市兵庫区出在家町1丁目6-1

TEL078-681-8518

FAX078-651-8328

HP