良いお天気と完売!訳あり穴子 | あなご屋「縄升」女将のブログ

あなご屋「縄升」女将のブログ

神戸の穴子商「縄升」の女将です。
縄升と女将の日常をのんびり書いています。

 
 
 
穴子や女将です。
 
 
 
神戸は昨日に続いて良いお天気。
 

 
 
久々に海の写真を。
 
小走り走る人して撮ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝9時には訳あり穴子が完売しました。
 
 

 
 
早朝、穴子を焼いて出荷準備後、
選別から外れた訳あり(半端・コゲ・割れ・等々)穴子を袋詰めしています。
 
早い時は7時に店頭に並ぶことも。
遅い時は9時になったり。
 
 
 
最近はお客様にもご存知いただきまして、
早い時間に覗きにいらっしゃる方も。
 
 
 
不規則な販売時間になり申し訳ありませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
最後に敷地内雑草シリーズ。
(シリーズ化てへぺろなのか!?)
 

 
 
セイタカアワダチソウ。
 
 
よくブタクサと間違えられてアレルギー症状が出るのでは、と思われがちですが、
(女将も昔はそう思ってました)
薬草になるらしいですね。
 
 
とても鮮やかな黄色で、秋を楽しませてくれています。
 
明日も晴れると良いなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
 
有限会社 縄升
 
〒652-0846
神戸市兵庫区出在家町1丁目6-1
TEL 078-681-8518
FAX 078-651-8328