停滞期なんて存在しません! | インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

巷のダイエット産業の嘘を科学でカワイクあばきます

過去の関連記事
http://ameblo.jp/anaerobic/entry-10977153479.html
http://ameblo.jp/anaerobic/entry-10979234095.html
http://ameblo.jp/anaerobic/entry-10980246539.html


しつこく何度も言うようで恐縮ですが、停滞期なんて存在しません。

一般に言われている停滞期って言うのは、たぶん「代謝が一時的に低下して
脂肪がおちなくなった状態」だと思いますけど

基本!ダイエットをしたために落ちた代謝が我慢して続けていると
もとに戻るということはありません。

生姜を食べても足りないビタミンを摂ってもカルニチンを摂っても
元に戻りません。
ツーかもともと上記をとっても代謝なんて上がりません。
あなたの代謝が高かった時は、一番太っていた時です!

ああ、体重減が停滞することはあります。
50kg代の女性が行う減量なんて、もとから「月に2kg脂肪を落とすのが
まず限界です。」

それに対して水分の溜め込みなんて日に2kgぐらい優にありますから。
そのほかに水分抜けって状態もあります。

通常より2kgの水分が抜けた日と
通常より2kgの水分を溜め込んだ日では

4kgの差がある勘定になりますけど、ご理解されてますか?