停滞期の謎にせまる その1 | インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

巷のダイエット産業の嘘を科学でカワイクあばきます

停滞期・・・・・・なんじゃこりゃ!?とおもって検索したら
こんな文章が出てきた

「停滞期はどうして起こるのかというと、体重が急激に減少してしまった為、脳が「飢餓状態で危険なので消費カロリーを減らそう」としてしまう ... じっとがまんして、停滞期が過ぎるまでダイエットを続ける通常1ヶ月~2ヶ月ほどで、停滞期を抜け出せます。」


いやいや、こんな馬鹿げた話あるかよ。
つまり停滞した甲状腺機能がそのまま我慢してると元にもどるってことかいなwwwww
大体、甲状腺機能なんてそう簡単に低下なんてしないってw
逆に長期にわたって炭水化物抜いたりすんなら話わかるけど
短期でなんておこらんよw
体温が1℃下がったとしてもその辺の女子なら日に100kcalぐらいしか影響せんぞw


えとさ、脂肪減ってのは「摂取したカロリーと消費したカロリー」の差で起こるんだけどさ
だいたい、週に1kgの脂肪減を起こさせるようなカロリー欠損がその辺の女子に出せるわけ
ないだろうがw

まあ太ってるなら出せるなー。デカイ重りしょって生活してて基礎代謝も高いから。
でも1500kcal一日に食べるのなら80kgぐらいは最低で体重いると思うぞ、週1kg落とすの

50~60kgの女子はこんなカロリー欠損出せないってw

続く