停滞期の謎にせまる その2 | インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

巷のダイエット産業の嘘を科学でカワイクあばきます

じゃあなんで体重が減らなくなるの?
ということじゃが

前回述べたが、そもそも普通の体重の女子に
「一週間やそこらで1kg体重が減るほど脂肪は落とせない」
ということじゃ。

毎日毎日体重計に乗りおって、、、、、
水分が出たり入ったりしてることに、なんでそんなに
一喜一憂しておるのか理解に苦しむワイ。


えとなカロリー欠損が出ている以上間違いなく
脂肪か筋肉はへっておるわい!
単純に減った分以上に水分が身体に貯まったかしているだけじゃ!

しばらく我慢していて水分が出たときに「停滞期脱出!」
なんてバカなこと考えるからいろんなネットの情報にだまされるんじゃよ。

まあこれはカロリー欠損が出ている場合じゃ、、、、

続く