名画 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

正直知識もセンスもないのだが、家に絵を飾りたくなった。

家具を買い替えたりしていたら壁が広くなって

ここに絵があったらいいなとふと思ったのが始まりだ。

 

教養も見る目もないのだが、好きな絵というのはある。

その好きな名画を飾ることに決めたのだが、

ただ名画のコピーを飾るのも味気ないので

名画のパズルを飾ることにした。

 

 

それがこれだ。

なんの関連性もない絵がただ並んでいる。

ただ俺が好きな絵というだけだ。しかもパズルだ。

普段パズルなんて作らないので完成まで

一週間ずつかかっている。大変だった。

 

それにしてもアンバランスに二枚の絵が飾られている。

だがすごく気に入っている。

苦労して作ってパズルだし、なにより好きな絵だ。

リビングでテレビを観ていても、ボーっとしていても目に入る。

すごく気に入っている。