体重 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

禁煙を初めて4カ月で6㎏太った。

タバコをやめてから明らかに食べる量が増えて

元々年齢的に増加傾向だったものだから一気に太ってしまった。

 

これはまずいと体組成計を購入して

毎日測定し、アプリで記録を取り、

散歩の時間を長くして、回数も増やして

食事も気を付けて、筋トレなんかも少しはしている。

2カ月で2㎏痩せた。

よかった。結果がでている。このままあと4㎏頑張りたい。

 

ただBMIは肥満(1度)からギリギリ普通体重の範囲に戻ったが

体脂肪率と内臓脂肪レベルが高めなんだよな。

それでも内臓脂肪レベルは減少傾向にあるんだが

体脂肪率は微減ではあるんだが、まあ横ばいのグラフだ。

うーん。なかなか減らない。

 

このままのやり方で体脂肪減るんだろうか。

今のところ散歩でそんなにつらい思いはしていない。

今日は初めてあの道を歩くぞでテンション上がっているんだから

楽しみですらある。もう趣味でもある。

でもそれだけじゃ体脂肪は減らない。

 

これ以上何かしなくてはならないのか。

でもそれはきついな~。やだな~。

アプリの折れ線グラフを見ながら葛藤の日々を過ごしている。