半年 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

禁煙半年目だ。

タバコは吸っていない。

誰かに絶賛してもらいたい。

 

半年が一つの目途みたいな話を聞いていたので

そこを目標に頑張ってきた面はある。

半年経てばタバコ吸いたい欲が収まるんじゃないかと。

 

だがまあ、いまだ要所要所でタバコが吸いたくなる。

特にちょっとプレッシャーのかかる仕事が一息ついたときなんか

「あ~タバコ吸いてえ」とつぶやいてしまうほど

強烈な喫煙欲に襲われる。

ここで吸うタバコはとんでもなくうまいという過去の記憶が

俺の全身を支配する。

まあなんとか吸わずにいるが。今のところ。

 

もうホントに呪いだな。呪い。

何十年もかけて着々と培ってきた呪いが半年で

解けるわけがないか。

たぶん一年経っても二年経ってもこの呪いはあるんだろうな。

まあこの呪いには自分から突っ込んでいったわけなので

涙を流しながら耐える日々を過ごしていく覚悟だ。