開幕 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

さあ開幕だ。

金曜日からプロ野球が始まるぞ。

 

どうなんだ。どうなんだ。

毎年開幕前はドラゴンズに大いに期待しているが

ここのところずっと期待どおりの結果とはならなかった。

だが今年はオープン戦首位。

長年懸案だった打撃が劇的によくなったわけではないが

一点差の試合に競り勝つという、

強かった落合監督時代みたいな勝ち方をしている。

どうなんだ。どうなんだ。

今年こそなのか。それとも所詮オープン戦なのか。

 

解説者順位予想も俺が見た限り2位~6位までばらけている。

最下位もあればダークホースもある。

どうなんだ。どうすればいいんだ。わかんねえよ。

 

期待と不安がない交ぜになりながら開幕は迫ってくる。

楽しみだ。楽しみだ。

できればこの楽しみができるだけ長く、できれば秋まで

続くことを願いながら開幕を待つ。