散歩 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

なんかもう散歩が本当の趣味になってきた。

 

運動不足だったり、禁煙後の体重増加対策として

ぷらぷら近所を歩いていたが、それだけでは飽き足らず

新たに通勤している沿線を歩き始めた。

夜勤明けの日に一駅間、物足りなかったら二駅、三駅間を

ぷらぷら歩いている。

最終的に職場から家まで徒歩で繋ごうとしている。

 

車窓からの光景だけじゃわからないその街の雰囲気だったり

ましてや地下を走っていればなにもわからなくて知らない

その街を感じる事がやたらと楽しい。

 

さすが高級住宅街。ガレージに軽自動車なんて一台もないぞとか

こんなところに美術館があったんだとか、調べてみれば

なんか教科書で見たことがある有名なものが展示してあるぞ

とか、ささやかな発見に心躍らせている。

 

なんか想定以上に楽しくなってしまって、夜勤明けの度に

歩いているので案外早く全部歩いてしまいそうだが

その時はコースを変えて二周目に入るとしよう。

更なるささやかな発見があるはずだ。

これは楽しくなってきた。