てりたま | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

いい歳して情けないが好き嫌いがある。

豚肉、鶏肉が好きではない。

いや、大人なのでまったく食べられないわけではないが、

自分から積極的に注文したり食べたりはしない。

牛肉は好きだ。自分でもなぜこうなったのかよくわからないが

長年この性向で生きてきた。

 

先日昼食でもとマクドナルドに入った。

マクドナルドではいつも期間限定の商品を注文する。

グラコロがお気に入りだ。

だがその日の期間限定品はてりたまだった。

 

やばい。てりたまは確かポークパティだ。

豚肉ということで頼んだことがないがたぶん好きではない。

別のものを頼めばいいのだが、期間限定品ばかり頼んでいたので

とっさに定番の商品が思いつかない。

店もすいていてレジのお姉さんが俺の注文を待っている状態だ。

どうすることもできずに俺はてりたまセットを頼んでしまった。

 

自分で頼んでしまった以上もう食べるしかない。

いい歳したおっさんが好きだの嫌いだの言っているのは

なんとも見苦しい。

覚悟を決めててりたまを口にした。

まあ、これがうまいわけだ。なんの苦もなく食べられる。

おいしさに感謝しながら完食した。

 

豚肉は好きではないがポークパティはおいしく食べられる。

いい歳したおっさんが久しぶりに自らの再発見をしたところで

マクドナルドを後にした。