虫の音 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

10日ほど前だろうか。夜に虫の音が聞こえてきた。

虫の音といえばイメージは秋だ。

毎日とんでもなく暑いが、虫たちが鳴き始めたということは

そろそろ暑さも収まってくるんじゃないかと期待した。

 

が、今もってとんでもなく暑い。

家にいても仕事をしていてもふらふら出歩いていても

なにをしててもただただ暑い。

もう汗と涙と愚痴以外なにも出てこない。

なんなんだ。いい加減にしてくれ。

ちょっと期待しただけにダメージがでかい。

 

今も夜になると虫の音は聞こえてくる。

心なしか大きくなってきた気がする。

一週間、十日もすれば今度こそ涼しくなるに違いない。

虫たちの声に大いに期待している。

 

ただ週間天気予報では当たり前のように30度超えているが。