春 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

おっさんなので写真をそう撮ることはない。

なんていうか習慣がない。

それでもたまにこれを撮っておいたらブログが書けるなと思い

写真を撮っておくことがある。

それでもなんといっても習慣がないのでこういうことが起こる。

 

春先に散歩に出たとき近所の水辺でオタマジャクシが

大量に泳いでいたのを見つけて、

「うわっ気持ちわる!写真撮ろ」となり撮った一枚だ。

とにかく撮り慣れていないのでオタマジャクシがよくわからないし

自分の影まで写ってしまっている。

下手な写真だ。

そしてなによりこの写真を撮ったことを今の今まで

忘れていたことが問題を如実に表している。

 

だが、せっかく珍しく写真を撮ったのだからブログに使いたい。

ということで、真夏のクソ暑いなか春先の穏やかな写真をあげてみた。

そもそも春感も伝わりにくい写真だが。

まあ、それでもこの写真をブログに使えたので目的は達成した。

今後も思い出したかのように写真を撮り、

気が向いたらブログで使っていきたい。