ハサミ | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

長年使っていたハサミが壊れた。

ハサミってこういう風に壊れるんだな。

 

もういつからこのハサミが我が家にいるか覚えていないぐらい

長年使っていたハサミだ。

5年10年、もしかしたらそれ以上使っているかもしれない。

いや間違いなく10年以上使っているな。

なんの思い入れもないハサミだったが、こうやって壊れて

使えなくなると急に愛着が湧いてくる。

特にこのハサミに関する思い出もないが

長い時間生活を共にしたこのハサミが愛おしくなってくる。

 

捨てづらい。

 

不便なのでもう新しいハサミは買った。

いつだってこの壊れたハサミは捨てられる。

だが壊れてから一か月ぐらい経つがまだ捨てられていない。

とはいえ、もう使えないハサミだ。いつかは捨てないとならない。

その時が来たら、そうする意味はよくわからないが

合掌してゴミ箱に捨てることにしよう。