<グズを直すと人生が上手くいく>とか<すぐやる人とやらない人の差>とか その手のタイトルを見ると 心がチクりと痛む。
そうだ!! やらなきゃいけないと解っていることをサクサクと処理できたなら どれほど 時間を有効に使えるだろう。
どれほど 気持ちに余裕が生まれるだろう。
・・・と 思うのだが 人生未だに お尻に火がつくどころか炎上寸前までいかないと その気にならない状態の中にいる。
しかし、全てがそうではないことを 今 実感している。
5月に田舎に行くことになった。
まだ4ヶ月あるというのに 飛行機から空港の駐車場、到着地のレンタカーまでバッチリ押さえた。 (やればできるじゃないの)
だが その時間でする予定だった事は 全く手を付けなくて、それこそお尻に火が付く気分になっている。
これが<理想と現実>の差だと思う。
やりたいことは 何をおいても実行し 面倒だと少しでも感じていることはスルスルと後ろの時間に置いてしまう。
とにかく毎日コツコツと・・・(日記・家計簿の類)
早めに・・・(遅れないのが精いっぱい。ギリギリセーフで乗り切る)
とかいうのが未だに苦手な私だが、 たまに私以上に その手の人間に出会ってビックリすることがある。というか 今 ビックリしている。
自分がまともに思える。
一気にやろうとするから 出来ないんだよ~・・・しかも もう時間のないこの期に及んで。
少しづつやっておきゃいいのに。。。
誰のセリフだ!?