一気に春になりました。
紅葉が名所のここは まだ出番ではありませんといった静けさを保っていましたが、風情のある割烹で 友人達が慰労会をしてくれました。

最初の頃は、そこにオットがもう居ない事が余計に辛かったですが、昨日は メンバーの話が可笑しくて笑い転げ 久しぶりに笑った食事会でした。
何をそんなに笑ったかとここで披露したいところですが、個人情報に引っかかるかも…で 残念ですが。
まァ、他人の不幸は蜜の味と言いますが、どんぶり山盛りの蜂蜜でした!
料理は繊細で 日本人に生まれて良かった~~と思う味と内容でした。

こういう処も 相棒がいなくなっては なかなか行く機会がありません。
有難い食事会でした。
昔、昔、あるエッセーにあったのがずっと印象に残っていました。
有名になって小金持ちになった女性(作家)が、いくらお金があっても行けないのが ラブホテルと嘆いていました。
相手がいなけりゃねェ~~と。
そうそう。 相手が居なきゃ独りでは行きにくい場所や世界があるのです。
でも、逃げてしまった青い鳥のコトを嘆くより 新しい黄色い鳥でも探しましょう。
誘われたら 時間が空いている限り『行きます!』と返事していたら連チャンで出る羽目に陥っていますが、差し伸べられた温かい手をシッカリ握って 外に出て行きたいと思います。
きっとオットは言ってくれるはず。
行っておいで…猫は僕が見ているから…
ァ・・・猫の言いそうなコトも解ります。
ゴハンさえ置いてればいいってモンじゃないぞ~
