人生・・・なんて言うと大袈裟ですが 本当に 明日 何が起こるか判らない。
有難くない事もここ数年はあるけれど 思いがけない嬉しい事も また起こるものです。
ほんの数日前までは予想もしていなかった人との出会いがあり、去年から欲しかった物を頂きました。 年明け早々 ルンルンのワタクシです。(^^♪

ブログにいつも温かいコメントを下さるもみじ村さんと なんと!京都で会いました。
信じられないですよ~~。
そして 頂いちゃいました。 小判草のお守り!! コレがホント 嬉しいです。
これが なんでそんなに嬉しいかと言うと もみじ村さんの前向きで 且つ ユーモア精神に溢れている<象徴>だからです。
去年だったか 道の駅で売っている花について 書いたことがありました。
実家の近くの 道の駅では 田舎の庭に咲いているような花が安くて季節感があって新鮮で 人気なんです。
町の花屋と同じじゃないから良いと書いたら 早速 小判草とかを取り入れてくれました。
確か 家族には そんな<草>が売れるのか?と言われたとか。
で、次は <小判草>という めでたそうな名前をアピールし、 尚且つ お大師様の法要の時に チョコンと傍に置いてて ちゃんと ご祈祷済みにしてしまう。
このポジティヴなアイディアに本当に笑いました。だから 欲しかったんですよ~~。
それが 思いがけず ご家族で京都にいらっしゃって 会う事が出来ました。
嬉しいサプライズです。
朝からきれいな青空の日曜日。 京都はイベントで 結構な人出でした。
西では 皇后杯の女子駅伝があり、 平安神宮では消防の出初式、 同じく傍の近代美術館では 皇室の秘宝展が最終展示を迎えています。
南の三十三間堂では 新成人の通し矢の行事。 新年の名残の賑わいでした。
京都2日目を迎えた もみじ村さん一行は 朝から二条城で観光中との事。
ふと 閃いて 二条城の南側にある<神泉苑>を 勧めてみました。
あそこなら家から近く 車も置けるし、もしいらっしゃれば・・・会えるかも~~~と。
待っていますとは言わなかったのだけれど 横断歩道を渡って こちらに歩いてくる家族連れを発見した時は 『もみじ村さん達だ~~』と本当に嬉しかったです。
今度は私が <林檎と葡萄の木>に行きたいです。
出来れば 林檎の花が満開の頃が 良いなァと思っています。