熊本からのレンタカーをどこにしようか いろいろネットで調べていた時 こんなモノがあるのを知った。
その名も<クマモン・レンタカー>

コレに乗りた~~~~い!!と思って電話したが すでに予約でいっぱいとの事で 残念・・・
阿蘇山に行く途中で このクマモン・カーとすれ違った。
若いお兄ちゃん達が乗っていて しかもオープンカーだった。
Ⅱ. お面が欲しい!!
夜神楽の人気演目 <二十番 御神体>
イザナギ・イザナミの二人の神様が 仲良く 酒造りをしている。
味見をしたり 勧められたりしているうちに だんだん酔いが回ってきて イチャイチャ睦み始める。
その仕草や成り行きに 観客からも拍手や笑いが起こる。
このイザナミのお面が 本当に愛らしくて 私は コレが欲しくなった。
どこかに売ってないかなァと思い 宿の方に聞いたら すぐ近くに 面を作っている工房があると教えてくれて 帰りに寄ってみた。
写真のイザナミは この工房で作ったものだという事で 注文も受けてくれるそう。
早速 申し込んだのは言うまでも無い。 コレ被って 遊ぶんだい!!

Ⅲ、満員御礼
高千穂と言えば すぐに思い浮かぶ 高千穂峡の神秘的なたたずまい。
が・・・連休の高千穂峡は こんなモノ。

ボート乗り場は下流に在り 途中の流れに逆らって上流まで漕いで行く。
おまけに ほとんどの漕ぎ手は 素人のお父さん達のようで アッチでぶつかり こっちで川岸の岩の間に押しやられ・・・ 橋から眺める人達の 鑑賞の的になるボートも少なくない。
初体験が売り物の 私達一行も ここだけはパス!となった。