老後の夢が・・・ | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

何気なく見たネット配信のニュースの中に浮かび上がった<オリエント急行>の文字。 それは運行廃止のニュースでした。

 

オリエント急行は1883年に運行開始。1930年代の最盛時には仏パリとトルコのイスタンブールを結んでいたが、第2次世界大戦後は自動車や飛行機の発達で縮小の一途をたどり、2001年にはパリ~ウィーン間に、07年には仏ストラスブール~ウィーン間に短縮された。
 12月12日午前8時59分ストラスブール着の列車を最後に、時刻表から完全に姿を消す。 [時事通信社] >

 

いまだに ロンドン-ベニス間を走り続けていると信じていた私は とんだ時代遅れだったワケ・・・ですね。

 

オリエント急行に乗ることは私のでした。 しかもロンドン-パリーベニス間に。


 

イメージ 1

 


イメージ 2

 

ただ乗るだけではありません。

.ットと乗る。・・・元気で、夫婦で旅をする雰囲気のある男性でいて貰わなくては・・・・(ショボクレタ オッサンになられては困るのです)

 

▲侫薀鵐晃譴魍悗屐ΑΑΕ瀬ぅ縫鵐阿任魯錺ぅ鵑離瓮縫紂爾鮓て パーサーとフランス語でやりとり出来る女性になる (オットには求めません)

 

ディナーには着物で行く。 (着物だと宝石は要りませんからね~~)(^^ゞ

 

この夢のために ワインの勉強をし、とりあえずメニューを見てもチンプンカンプンと言うコトはなくなった。(・・・と思う)

 

着物の着付けも習った。 ゴールドとシルバーのリバーシブルの帯も用意した。 宝石代わりに琥珀に蒔絵の帯留も用意した。

 

後は、フランス語と 費用の捻出!!でチャンスを待つ・・・予定だったのに・・・・

 

夢が消えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

イメージ 3