6年ほどになるWINDOWS XPが突然 インターネットにつながらなくなりました。
いろいろ探ると <致命的なエラーです> という表示・・・・(~_~;)ナニ、ソレ
こういう時 オットは即々 <お助けマン>に電話します。
自分が出来る事と その道のプロに任せる事を キッチリと分けている合理主義者です。
私は・・・というと、これが <遣りたがり&知りたがり>なんですよね。(^^ゞ
まず、サポートセンターに電話して 電話でやり取りしながら復旧を試みます。
日立に電話し いろいろ試した挙句ディスクは問題なしと言うコトが判った。
次は、ウィルスバスターが邪魔しているんじゃないかとマイクロトレンドに電話。
電話の向こうの若者は 本当に丁寧に教えてくれる。
ただ、これで解った事は お互い(自分の範囲のことは詳しいけれど 他のことにはタッチしない)と言うコト。
何が原因か判らないけれど (ネットワークが切断されているのでインターネットに繋がらない)というところまで 解った。
ここで やっと我が家専属(?)のお助けマンに電話。
一般社会では ちょっともてなさそうな彼。 いわゆる<オタク>です。
この手のトラブルに遭遇するとワクワクするらしい。
『こんなの初めてだ。嬉しいなァ~~~♪』と言いながら パソコンに没頭。
2時間半かかって 無事に インターネット再開。 (*^^)v
ヤレヤレ・・・です。
オットは 『だから最初から任せればいいのに』と言います。
でも私は 口には出しませんが (お金払ってくれたので・・・) 目で言い返します。
<だからアナタはいつまで経っても パソコンオンチなんでしょ~~。何かあると すぐに オ~ィと呼ぶくせに>