<母の日>になって すでに38分経過。
プレゼントも何も買わないままで・・・とにかく <明日は泊りに行く>とだけメールを送って、『さて・・・どうしたものか』と考えている。
花は・・・カーネーションはお好みではないらしい。 以前に オットが『お母さんは花は何が好きなの?』と聞いたので『ユリ。それもカサブランカみたいな派手なヤツ』と答えたのを覚えていたらしく、先を越されてしまった。 既に注文してあると言う。
ムコ殿から花束で実の娘が何にもナシでは格好がつかない。
お酒・・・母は日本酒党なのだが、最近 『どうも日本酒は太る』と言って焼酎に変えたらしい。 一応 頂き物の 〔小鳥のさえずり〕というお酒を持っていく。
埼玉のお酒だが、私はコレが気に入っている。(*^^)v
年を取ってくると モノが必要なくなる。
服も着物ももう要らない。 本は目が疲れるから要らない。 アクセサリーも付けて行く所が無い。 旅行も結構!家が一番・・・と無い無い尽くしになってくる。
〔母の日〕だからって特別に何かするより 常日頃から何かするのが良いかと思うけど、やっぱり<ハレの気分>というのは 単調な老人の生活には必要だと思うのです。
<母の日>になって 1時間が過ぎました。 後 23時間の猶予。
そのうち何か思いつくかも・・・寝て考えます。
写真は実家の近くの山で リフトでコスモス見物中の母