職業病 | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

忙しい時や 辛い時ほど<笑顔>でいなきゃ…と思っているのだが、こうもいろいろと重なってくるとつい 本音ポロリトゲチクリで・・・反省の年末。(-_-;)

 

世の中には 腰痛とかドライアイとか職業病というものがあるが、我が家の二人も『これは職業病ではないか?』と思うときがある。

 

私の仕事は<人の入れ替わりは無いが、時間によって仕事内容が変化していく職場>だった。 

だから、今やらなきゃいけない事と 後でも良いことの選別が結構 厳しかった。

 

対して ダンナの仕事は<人の入れ替わりが激しく、会った時に伝えておかないとタイミングを失いがちな職場>だった。

 

そのせいか、ダンナは私の顔を見ると『アレが・・・コレが・・・』と話し始める。

そんな時 私はつい言ってしまうのだ。 『今でなくても良いでしょ!』

 

私が両手にいっぱい何かを持っている時に、『あ、そうそう。コレ渡そうと思ってたんだ』と差し出す。 『持てる状況かどうか・・・見たら判るでしょ!』と私。

 

こんな事でイライラするのも・・・と思うのだが、些細な事から大きなことまで 感覚の相違というのは結構ストレスになる。

もちろん 相手も可愛げの無い嫁にウンザリしているハズ・・・^m^

 

ところが最近 私の方がちょっと危ない状況になってきた。

『後から言おう』と思っていると、忘れる事が多くなってきた。

『アナタに何か言わなきゃと思ってたんだけど・・・思い出せないワ』てな具合。

 

ダンナの<いますぐ会話>は治らない。 この際、私が付き合うしかないんだろうなァ。 

スマイル(●^o^●)スマイル


 

イメージ 1