イタリア周遊紀行⑪ヴェネチアその2 | 森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

日々の発見・体験など、ハッピーになる情報をアップしています。

さて、ヴェネチアの続きです。

前回のブログに書いた、

サン・マルコ広場「鐘楼」に登ってみました晴れ



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
海を行き交う船たち


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
塔から見下ろしたサン・マルコ寺院。


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」

こちらは、サン・マルコ広場。
建物がすべてオレンジ色の屋根で統一されていて

美しいです流れ星

おとぎ話の世界に紛れこんでしまったよう。


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
オシャレな時計塔。



街は車も自転車も見当たりませんでしたかお

水路をぬうように細い路地があり、

お土産屋さんや飲食店がひしめき合っていました。



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
なんとも赴きのある通りですね。



ヴェネチアと言えばはずせないのが・・・

そう、ゴンドラ!!



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
水路をのんびりとゴンドラが行き交います。


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
歩いては回れない、不思議な空間を旅できます。


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」

低い橋はくぐるように通ります。

ゴンドリエーレになるには、厳しい試験をパスしないと

いけないんだそうです。

途中、珍しい女性のゴンドリエーレとすれ違いましたチューリップオレンジ



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
水路から海に戻ってきました。

夕暮れが美しい・・・


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
映画「リトル・ロマンス」で有名な「ため息の橋」。

ゴンドラでは通りませんでした。

しかも、残念ながら周りは工事中のようでした^^;



この日のディナーは、フェットチーネ(幅広いパスタ)の

きのこのクリームパスタ。
白ワインに合いました~音譜


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


デザートは、たくさんのフルーツが入ったマチェドニア。

日本でいうフルーツポンチのようなデザートですさくらんぼ


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


観光も食事も満喫できたヴェネチアでの一日でした^^

水の都、また訪れてみたいです!!



次は、ロミオとジュリエットの舞台、

ヴェローナに向かいますビックリマーク