【韓国旅行】神秘あふれる池に足を運んでみよう♪ | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

みなさん、こんにちは~^^ 12月に入り、本格的に寒さが増しているこの頃…

 

今日はそんな冬に素敵な景色が眺められる神秘的な池にみなさんをご案内してみたいと思います♪

 

 

 

 

今回訪れたのは首都ソウルから約2時間ほどの距離にある忠清北道(チュンチョンプクド/충천북도)の堤川市(ジェチョンし/제천시)

 

この堤川市を代表する観光名所といえるのが義林池(ウィリムジ/의림지)です。韓国を代表する水利施設の1つで、いつできたのかはいまだ明らかになっていない少~~し謎に包まれた“神秘の池”(三国時代からあったという説も…)

 

池の堤防の上に作られた松と柳の林が特徴で、木々の樹齢はな・ん・と数百年とも言われています!!びっくり

 

池の周りには1807年に建てられた暎湖亭と、1948年に建てられた鏡湖楼、そして圧巻なのは高さ30mの滝!!

 

 

 

冬の間は時々、こ~~~んなにも美しい雪景色が見られることもあり、この景色を一度カメラに収めようと訪れる写真家も少なくないんだとか!?びっくり

 

さらにここは韓国の人気番組、「スーパーマンが帰ってきた」のロケ地としても使われ話題を呼んだりもしました!!

 


冬に韓国に足を運んだ際にはぜひ、訪れてみてください♪


ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 
 
facebookアナバコリアフェイスブックもありますfacebook 
↓↓↓ 
https://www.facebook.com/anabakorea