韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

 

 

 

こんにちは、

 

今日はハルラサンキムチチャーハンの作り方について

ご紹介いたしますチュー

 

 


みなさん一度はキムチチャーハン食べたことあるかと思いますラブ

ハルラサンキムチチャーハンとっても美味しくて

作り方も簡単なので是非一度お家で作って食べてみてください😋💞

材料
ご飯一杯分
ハム
ネギ適量
キムチ適量
卵2個
ごま油
醤油
砂糖
白ごま

作り方
1.キムチとハムとねぎをそれぞれ細かく刻む。


2.フライパンに油を塗り、ねぎ、ハムを先に入れ炒める。そのあとキムチも入れ一緒に炒める。


3.醤油小さじ1杯程度、砂糖少々を入れ、炒めたあとご飯を入れ炒める。


4.ごま油少々と、白ごまを適量入れたらかき混ぜる。

 

5.ご飯を底のある器に入れ、お山の形になるよう強めに押し形を整える。


6.形を整えたお器をフライパンにひっくり返して器だけ除去する。(ご飯がお山の形になってたら成功です)


7.卵をあらかじめ溶いておく。


8.フライパンを温め、ご飯の周りに卵を入れ弱火で煮込む。


9.卵が半熟程度になったら完成です。(卵の硬さお好み)

お好みで韓国のりを刻んでご飯の上にトッピングとして盛り付けるとさらに美味しいかと思います👍🥰

 

 

 

 

 

 

 

炒めるだけなので簡単かと思います照れ照れ

 

 

コロナウイルスが流行っているので

手洗い消毒を心掛け

気を付けてお過ごしください晴れ