ブラックリストでもクレジットカード作れるのか?(1)YJカード | 個人再生を経験し資産形成に挑む

個人再生を経験し資産形成に挑む

個人再生を経てクレジットカード取得、住宅取得についてのブログです。

ブラックリスト。

これはリストがあるわけではなく、信用情報にネガティブな記載があることを言います。

 

信用情報には、以下の3社で保有しています。

シー・アイ・シー(CIC)

日本信用情報機構(JICC)

全国銀行個人信用情報センター(KSC)

 

クレジットカードの申し込みがあった場合は、基本的にCICに照会するようです。

 

私の場合は官報情報は令和3年(2021年)の2月まで載る予定です。

CICの異動情報については平成28年(2016年)8月までです。

 

異動情報があると本当にクレジットカードは発行されないのか。

ネット上では異動情報があっても発行されたとの報告もあります。

平成27年(2015年)9月5日に思い切って申し込んでみました。

申し込んだカードはワイジェイカード。

Yahoo!ジャパンカードです。

 

WEBから申し込んでみました。

 

瞬殺されました。

 

本当に瞬殺でした。

 

やはり異動があると厳しいようです。

淡い期待を打ち砕かれ、ガッカリです。

 

日常生活では妻はブラックではありません。

妻のカードの家族会員になっていましたので日常生活では問題ありませんが、自分名義のカードが通らないのは残念です。

 

この記事を読まれましたらバナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金体験談へ
にほんブログ村