ブラックリストでも住宅ローンは通るのか?(12)ローン実行と振込手続 | 個人再生を経験し資産形成に挑む

個人再生を経験し資産形成に挑む

個人再生を経てクレジットカード取得、住宅取得についてのブログです。

ローン実行の当日になりました。

 

妻、不動産業者(売主)、司法書士の三者が朝一で集合です。

場所は三菱UFJ銀行の某支店。

 

私の口座から不動産業者への振込用紙は記入して妻に渡し済み。

キャッシュカードを窓口で読み込み、暗証番号を入れると本人確認(代理人確認)をしたことになるようです。

 

妻との連絡はLINEです。

こういうチャットソフトは便利でいいですね。

 

司法書士から報酬を振り込んだ明細はあるかと現場で聞かれたようなので、振り込んだ内容が分かるスクリーンショットを送りました。

司法書士の確認も取れました。

 

9:10に司法書士からアルヒに連絡を入れました。

ローンの実行してくださいと伝えます。

 

アルヒからの振込を待ちます。

私は仕事中だったのですが、三菱UFJ銀行のネットバンキングで適当な間隔で残高確認をしました。

振り込まれたら妻に連絡し振込手続きを行ってもらいます。

 

9:22に振り込まれました。

さっそく振込手続きをします。

約20分で振込完了。

売主側で着金確認をし、引き渡しが行われました。

 

あとは司法書士が登記すれば手続きは完了です。

なんとか年末までに間に合いました。

これで令和1年の所得税、令和2年の住民税が減税されます。

すまい給付金も3月くらいには50万円もらえそうです。

 

バタバタでしたがなんとか年越し前に決着することができました。

決まらなければストレスを抱えたまま年を越すところでした。

 

 

この記事を読まれましたらバナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金体験談へ
にほんブログ村