やっぱりエケベリアが好き | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

こんばんは😃🌃
最近エケベリアを見ているのが楽しいです😃
こんな気分で見れるようになったのはどれくらいぶり?
気持ちにゆとりが出てきたのかな?

モカ
多肉屋つむぎさんの苗
凄く綺麗なエケベリアなんです✨️シマムラ園芸さんで見かけて買わずに帰ってきたのを後悔してつむぎさんに問い合わせたら1つだけあるとのことで即決しました😊

シルバーエボニー×ホリコロ
一度お迎えしたことのある子でしたが、夏に星になりガッカリしていたら、なんと!あったんですよー!これは巡り合わせ✨️
親切価格でしたので躊躇なくお迎えしました!
今度は失敗しないように気を付けなくちゃ😃

ポールシャイ
ピンク?紫?なんとも言えない不思議なお色?白粉がうっすらと付いています。
親はなんだろう…
そう思いながら検索してますがなかなか詳しいことがわからないんですよね…

マスカラス
探して探して探し抜いてやっと見つけて早くも2年の月日が流れてここまで成長!
これは失ったら出会えないだろうと思うので死守しなければ!

ロンギシマ×ルドルフ
ladybirdさんの本日のナイトフェスでお迎えしました✨️
こういう感じの子も好きなんですよー🎵

外の多肉棚にいる子達!今日の寒さに耐えられるか不安です。明日朝出きるだけ早く様子を見ようと思ってます💦