色々なエケベリア | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。


こんばんは😃🌃
今夜は色んなエケベリア✨️
もう増やさないと決めたはずなのに
ドンドン増えていく💦
でも一個何百円のものばかり🎵

群馬に多肉狩りに行った

狩ったものの

集合写真ですよー😃


ラブーン

プリドニスグリーンフォーム×ラウイ

という交配らしい。

この子含めて

もしかしたら4つあるかも😱

プクプクしててカワイイです🎵



不明

コロラータかな?

この子、多肉無人販売所で

お迎えしました。

200円だった😆


オールドエッグ

一度お迎えして

だめにしちゃったのですが、

機会があればもう一度と思っていたら、

目の前に350円

という破格値で見つけちゃいました笑

即決でしたね!

この子も無人販売所さんのところからです。


ローラ×ブラッククイーン

色はブラッククイーンで

形はローラよりの感じがします。

松井田多肉植物園さんで

見本株を見てお迎えしました。

親は渋カッコいい感じでした✨️


ローラ×ブラッククイーン

この子は気に入ったので

2つお迎えしました。

やはり渋カッコいいです。


不明種

カッコいいエケベリアですね~✨

爪がお気に入りです。

色の付き方が

お迎えしたポイントです。

株が成熟したら

どうなるのか楽しみです😄


サンタルイス×ラコロ

この子も見本株を見てお迎えしました。

同じものなら渋い色が

出てくるはずなんですけどねー!



リンゼアナ×ルブラ

この子も見本株を見てお迎えしました。

外側の葉の赤さが綺麗です。

成熟したら

どんな感じになるかな?✨️


キャミソール

キャミソールは大型フリルエケベリアに

同じ名前のものが存在してます。

なので、私はあえて

別名のブルーホライズン

と札に書いてます。

この子紅葉が綺麗なんですよー✨

根がで始まっているので、

このまま冬を乗りきって

欲しいですね😃


ササクイーン

韓国苗でササというエケベリアを見たことはあったのですが、ササクイーンってのははじめて見ました!きれいになると良いなぁ✨まりえさんの苗です😊


スェリン

この子の親は

ブラッククイーン×レインドロップ

この子にも粒が出てくると良いなぁ✨

調べてもコブがあるのは出てこないので、

出ないことを前提で育てます🎵


シルバーエボニー×ホリコロ

交配の親はどちら好きなのですが、

ホリコロは中々出会えないです。

シルバーエボニーはあるんですけどね✨

まずは育てて大きくしようと思います🎵


今回は
群馬県の多肉植物無料販売所わっこさんと松井田多肉植物園さんと、道の駅筑西のまりえさん苗他でした✨️