有名パティシエのケーキがよりどりみどり、新宿のパティシェリア | ana-kunのブログ

ana-kunのブログ

ブログの説明を入力します。

{4FD4DDF4-1451-41C6-901E-0AFE0E06CA3D:01}

{3459F0AC-F326-4CC9-B19F-1EFB61AAB3CF:01}

{81F8A37B-646A-4BF4-B5C0-19E882A62A86:01}

{CCA6FB3A-2558-4932-93EF-41B5029A9135:01}

{D5BD16B1-8CC8-4878-A20F-24FE0AAA1750:01}

{2191E285-F248-4E90-8F65-0124B4BF7B3A:01}

おやつを求め、新宿高島屋の地下にてウロウロ。

こちらにはセレクトされた有名店のケーキがずらりと並ばれているパティシェリアというお店があります。

イートインスペースもあるのですが、場違いなおっさんにはとても一人で入る勇気はなく、テイクアウトで購入しました。

いやぁ、しかしこれだけの種類があると迷いますな~。

タルトとクリームといちごが好きな私はこちらを購入。

ル ジャルダン ブルーのタルト フルュイルージュ。

なんか、舌を噛んでしまいそうな名前ですね(笑)

アーモンドの風味が香ばしいタルトは高さがあって食べ応えがあり、イチゴ、ラズベリー、カラントの赤に加えて、ブルーベリーとの青もあり、フレッシュで複雑な甘酸っぱさを楽しめます!


う~ん、フレッシュな酸味と、アーモンド風味のタルトがとても美味しい!


見た目も美しく、味も逸品!


まだまだ美味しそうなケーキがあったので、再訪したいと思います!


ごちそうさまでした!

パティシェリアケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6