セナさんの個性と備忘録。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

最近、セナさんは帰宅しても扉まで覗きに来る
事なく眠ってることが増えて、お留守番が上手
になったのかな…と思っていたのですがあせる

昨日帰宅すると、おかしな所でセナさん発見目!!




思わず『ええっ!?!?』て、声が目
セナさん仕様にホリホリして荒らされた洗濯物の
上でおくつろぎ中のセナさん叫びあせる
今まで乗る事なかっただけに、びっくりえっ!!

ママの声で方向転換あせるあせるあせる




足腰傷めると大変なので、ママがおろしましたあせる
注意留守番中はおやつを隠している為、物が床に
     散乱中です得意げあせるあせる(ママの言い訳)

その後、セナさんのくつろぐ体勢が個性的なので…
後ろからパシャリ📸




後ろ足を立った状態でくつろぎ → そのまま
眠ることもあるセナさんヒツジぐぅぐぅ

この時のセナさんはテレビを監視中
(注意動物がテレビに出次第、ワンコラしますガックリ




くつろぎ方に、最近個性が光っているセナさん
なのでした〜ヒツジラブラブ


宝石緑宝石緑宝石緑備忘録宝石緑宝石緑宝石緑
11/20再診
血液検査の結果


*総タンパク:過去最高値
*肝数値:正常
注意アルブミン:過去最高値…脱水状態

一度、ステロイド・肝臓・胃のお薬を止めて、
整腸作用のあるサプリのみでお腹を下すか…
1ヶ月要観察に。
*お腹を下した時…再診
→その際、便と血液検査をしてお薬を決める予定
*お腹下さない時…サプリが無くなる12/20前後に
 再診

〜食事について〜
ヒルズw/dは1/5まで現状減らせている
→このまま減らして無しにできたらする。
→脱水気味のため、水分をより多く摂取。

《食事内容》 
〜朝・夕・夜ごはん〜
*ジウィピーク
・ドライフード(チキン)
*キアオラ
・ドライフード(カンガルー)
クローバー11/22現在、ジウィピーク2:キアオラ1の割合
*ヤギミルク
→フードに混ぜて、ぬるま湯でふやかす

(時折)
*ジウィピーク
・缶詰(チキン、ベニソン)
*プライムケイズ 
・フリーズドライ(カンガルー、ベニソン)

〜お昼〜
ヤギミルク《水分補給》

クローバー診察時に体重聞き忘れたため、不明。
クローバー11/22朝の体重→2.6kg(前より +0.2kg)