スッキリセナさんお肉に大興奮&備忘録 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。


今日は11月1日、犬しっぽワンワンワンの日犬あたま
セナさんにもスタンプのリボンですが…
赤いリボンつけました〜ヒヨコ音譜




赤いりぼんを通じて…繁殖工場で産むだけの
扱いをされてる子達が一日も早くふわふわの
ベッドでゆっくり休める環境に変わります
ように…。



トリミングでスッキリしたセナさんヒツジ音譜
夜ご飯前だったので、積極的にモデルさんを
してくれました〜ラブラブ





今夜は、鶏胸肉の素焼きしたもの&いつもの
フードナイフとフォーク

舌チョロ〜ヒヨコ音譜音譜




早く欲しくて、猛烈アピールわんわんラブラブ




マテ〜!!
この時点で目をひんむいてるセナさんあせる
注意嫌な予感がする…




ヨシ〜!!
悪いお顔でお肉に〜あせる




やっぱりドクロもやもやもやもや
ママの指をしっかりお口の中へガーン




喉に詰まらせかけたことがあるので、ママは
お肉を離しませんシラー!!




全部お口の中へお肉が入ると…
穏やかなお顔に〜ヒヨコ音譜




いつものように、お口を開けてお行儀の悪い
食べ方でモグモグ…
おかわりをもらえることを考えてるセナさん得意げあせる




おかわりを、左手あげて催促〜ナイフとフォーク




やっぱり、お肉がある時は大興奮ラブラブ!
これだけ喜んでくれると、またお肉さんあげる
からね〜ラブラブ!

最近お腹の調子が落ち着き、体重も2.2kg→2.4kg
やな増えたのでホッとしたママなのでした〜クローバーキラキラ



宝石緑宝石緑宝石緑備忘録宝石緑宝石緑宝石緑
10/30再診
ステロイドを10/14〜2日おきに与えてからの、
そうタンパク質の血中濃度のチェック&今後
の治療方針相談。

*血液検査結果*




アルブミンも総タンパク共に低下。
低下はしたが、総タンパクは正常値内。

**今後の治療について**
ステロイドの摂取量の減少とタンパク質の吸収
率の低下が比例している事から、ステロイドが
効いてるのは確定。
あと20日同量で続けるか、ピタッと止めてみる
か相談あり。

ステロイドを止めても、炎症起こさず過ごせる
可能性はある。
理想は炎症が出ず穏やかに過ごせる事だが、
炎症が出て血便などが出た時はステロイドは
再開して…ステロイドの量を調整していく。

毎年、寒くなる11月頃と年末年始にかけてセナ
が下す率が高まるため…ピタッとステロイドを
止めるのは年始〜スタートする事に

*この日の体重 2.4kg
→前回より痩せてたそう。
(前回の体重聞き忘れたえっ

理想通り、ステロイドが無くても穏やかに過ご
せますように…。