セナの個性的な癖と備忘録。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

セナさん地方、寒暖差が激しい日もあり…

早くもハンテンも大活躍しています雪雪の結晶




お気に入りの、しまほいでくつろぎモードヒヨコ音譜
去年の冬くらいから、セナさんのくつろぎモード
が個性的になりました〜ヒツジラブラブ

後ろ足は、しゃがんでる!?
この状態でテレビ観覧中汗




その体勢のまま、夢の中へヒツジぐぅぐぅぐぅぐぅ




後ろ足しんどくないのかな??
素朴な疑問は今年も解決しそうにありませんえっ

これもセナの個性かなと思うと、ニヤニヤして
しまう親バカママなのでした〜ラブラブ


宝石緑宝石緑宝石緑備忘録宝石緑宝石緑宝石緑
10/13再診
10/6→10/13の間、1回だけ下に着く軟便あり。
*体重増減なし。

《診察内容》
*ステロイド減量後の血液検査
(タンパク質と肝数値のチェック)


《血液検査の経過》




10/13の総タンパクの数値も、6.9と良好。
ステロイド服用中のため肝数値も検査した
が、正常値。

《先生より》
総タンパクの数値が良好なことから、慢性
的な腸炎はステロイドで抑えられたと言える。
*アルブミンは基準値よりやや上だが問題無し。
更に10/14〜ステロイドの量を減らして経過観察
する。
*ステロイドは2日に1回に減量→20日間
→→→酷い血便・ご飯食べない時は即病院へ。

★アニマストラス顆粒タイプを10/18より少量
〜ご飯に混ぜて様子見中。
10/23現在、お腹壊すことなく過ごせている。