寒がりセナさんと再診。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

クローバー後半は、備忘録があり長文ですクローバー


セナさん地方、5日と6日の夜は冷える予報だった

ので…早くもベッド下にゆたぽんをセットしまし
た〜ヒツジ音譜

昨夜もお部屋の中で保温機能付のベスト着てても
少し寒そうだったセナさん雪の結晶
ロールクッションをかけてみると…




アフロなセナさんにべーっだ!音譜
嫌がるかと思いきや…




そのまま、ウトウトぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
後ろから見てみると…




頭隠して尻隠さずえっ!!
くせっ毛の後ろ姿が、たまりませんラブラブ!
リラックスしてくれてるんだなぁ…と思うと、
幸せな気分になれたママなのでした〜クローバーキラキラ



宝石緑備忘録宝石緑
10/2に処方されたステロイド(5日分)の効果有無
の確認で、服用4日目又は5日目に再診する事に。
*状態確認と血液検査する

〜10/6(ステロイド4日服用)再診〜
*体重
服・首輪等着用で、2.4kg(10/2より-0.1kg)
*体調
10/2病院から帰宅直後、血液混在の粘液便あり。
その後は綺麗な便のみ。
食欲も落ちる事なく、問題なし。
散歩→10/5〜再開

血液検査
タンパク質の数値*標準6.0〜8.0
【  9/30 → 5.9  】
以前(腸炎の時+春に1度検査)の数値は5.6〜5.9。
※一度だけ春の検査で6.2あり。
【 10/6 → 7.2  】

〜先生の説明と今後の治療〜
9/30より血中の水分量の数値は高いため、血液が
濃いからタンパク質の数値が上がったわけでは
ない点・腸炎起こした後でも吸収率が上がって
いる点・過去に6.3以上の数値が出ていない点より、
ステロイドで腸内の炎症が緩和した可能性が考え
られる。

ステロイドは強い薬のため、理想は無しでいき
たいが…段階的に摂取量を減らして、お腹の調子
・血中のタンパク質の数値を見て判断していく。

*これまでのアレルギー検査に関して*
毛髪検査 
→ IgEを精密に拾えない為、参考にはできない。

過去の血液検査 
→ 現状、精密に検査できる会社は日本では2社
 ほどしかなく、受けた会社はアレルギー検査
 に特化した会社ではない点・アレルギーの数値
 までは出してない点より、アレルギー反応して
 ないところまで陽性になってる可能性と、陰性
 と思ってるものが陽性になる可能性はある。

*セナの体が反応するものを再度確認する為、
 検査を希望。

2種類検査があり、どちらも今は検査できず。
検査①→腸炎の症状が出てる時に採血
検査②→ステロイド服用時は不可
(2週間ステロイドを経ってから)

《 処方された薬 》
10/7〜ステロイドはこれまでの1/2に。
乳酸菌サプリは継続。

→10/13又は14に再診