疲れたから、おやつタイム〜♪ | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

昨日は獣医さんへ行きました〜病院
2時間半待ちだったので、腰痛持ちのママも人&
わんこが苦手なセナも疲労困憊ショック!あせるあせる

疲れを癒す為、おやつタイム開催〜ニコニコ音譜




ママはケーキショートケーキ
ママのおやつの後ろでセナさん勝手にモデルさん笑




芸も披露〜わんわん音譜




ボーロを食べながら、おやつケースを見つめるセナ
さんあせるあせるあせる




おやつタイムの後は、喜んでクレートの中へヒツジ音譜
2時間後、幕を開けても全く起きませんあせる
薄目開けて、熟睡〜ヒツジzzzzzz




今回は獣医さんでセナさんを診てもらうため、久々
にセナさん同行で獣医さんへ🏥
ゆっくり休んで、元気をチャージしてねクローバークローバークローバー


宝石紫宝石紫宝石紫備忘録宝石紫宝石紫宝石紫
<診察>
体重…軽量ハーフチョーク・室内首輪含めて2.7kg

宝石緑日向で涙目になる…特に左目。
 <先生より>
→瞳孔は正常・傷も無し。
     光というより外…花粉やチリ等アレルギーかも。
→目薬で様子を見る事に。

宝石緑夜間のおねしょ
クリップ症状…昨年秋頃から約2ヶ月に1度ペース、先月
               末・6/5の合計5回あり。
               ケージ内のトイレは汚さず、朝ケージを
               開けるとベッド全面・セナのお腹からお
               尻までずぶ濡れ状態に。
               最初のおねしょは、クンクン鳴き声を出
               してベッドの端に座っていた。オシッコは
               冷たくなっていた。
               2回目以降は、出したての生温かい状態で
               おもらし後のベッドの上でフセしていた。
メモ考えられる理由、…寝る前の水のがぶ飲み?
<先生より>
→歩きながら漏らさない・去勢済…前立腺ではない。
→時折筋力が緩んでお漏らしするケースはあるので
   セナは4度のふやかした食事で水分摂取してる為、
    夜ケージのお水は設置せず様子を見る事に。
   夜間のお水設置なしでも治らない時は、薬治療を
   する予定。

<処方薬>
いつもの整腸剤2ヶ月分
頓服薬の大腸抗菌剤・胃薬1週間分
目薬(抗アレルギー・抗生剤)
フロントライン
フィラリア錠剤