しつけ教室&幼稚園だったセナさん。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

昨日は朝1時間個別のしつけ教室、その後お昼過
ぎまで幼稚園…セナさんを預けて久しぶりに三田
方面へ〜車音譜
アウトレットの帰りに、ブログのお友達ノアさん
ママが紹介されてたパン屋さん《ぱんぷきん》で
ランチラブラブ
ノアさんのブログは、こちら→




テレビで紹介されてた、三田牛のすき焼きパンが
焼きたてを食べました〜ラブラブ!音譜

帰宅後、セナさんはクレートで熟睡わんわんzzz




ご飯が出来上がるまで数時間ぐっすりと眠った
セナさんヒツジ音譜
ブランケットをめくっても、まだまだ寝ちゃい
そう黄色い花




おめめは開いてるけど、ご飯が出来上がるまで
クレート内でマッタリ〜クローバークローバークローバー




またもや、大きなあくび〜ラブラブ




セナさん、ゆっくり休んで元気をチャージしよ
うね〜クローバー

宝石緑備忘録宝石緑
《レッスン・幼稚園の詳細と課題》
最近のセナさんのワンコラするのは、リードを
突っ張った時が多い。
ワンコラの理由…
怖くて先手を取って威嚇・強気(パパやママが
近くにいるから)。
トレーナーさんが対応すると、ハーフチョーク
使わずボーロも少量でも指示が入っている。

宝石紫ワンコラの対処法・課題宝石紫
最近のセナさんは、パパとママが近くにいる時に
ワンコラが激しい事が多い→ワンコラしたら離れ
て敢えてテリトリーを壊す。
分離不安がワンコラする事よりも優っているため
ワンコラ激減。 
何度も練習あせるあせるあせる

課題…
お散歩で安全な場所でリードを長く持って距離を
取り、『おいで!!』とアイコンタクトの練習ビックリマーク