セナさんの社会勉強〜その②〜 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

お友達のパピヨンズとお散歩〜
近くにいる時は、ワンコラせずに穏やかに
過ごせたセナさん

パピヨンズのおやつタイム〜
セナさんは距離を取って、ガン見




見方によっては、セナさん孤立してるみた
いだね




セナさんもボーロで、おやつタイム〜




全員で記念撮影できそうかなという事で
3ワン整列
皆、おやつを持ってるママを凝視
カメラマンのパパを見ない




ママがパパの方へ移動してみても、視線は
上すぎだね
でも、おやつでおとなしく座れている事が
セナさんには上出来でパパとママは感動し
ました




舌チョロ&左手あげてボーロを催促してる
セナさん
しおん(左端の男の子)も、舌ペロ




おやつよりも動きたくなってきたね
しおんは、ドヨーン
かえちゃんは、チーン
セナさんは、真顔になって左手やる気なし




しおんは、完全にモデル拒否
かえちゃん&セナさんもモデル飽きたのか

この後、一斉に石から降りちゃいました




モデルさん頑張った後は皆で公園内を散策
途中パパがトイレに行ったので、その間にお
友達がセナさんのリードを持って歩いてみる
と…

ニコニコのセナさん




一緒に歩く、よそ行きモードのセナさん




時折、パパの帰りを待つ忠犬()に




パパが帰ってきてから、芝生広場でパパと
思う存分ランラン〜




最初はお友達夫妻は旦那さんがパピヨンズ
と離れたとこにいて、ママだけでセナさん
に近づいてきてもらったのに…ワンコラし
たセナさん
仲良く過ごせるか不安だったけどお散歩し
ながらの環境だと笑顔で過ごせたセナさん
2時間ほど一緒に過ごして、その後はお腹を
壊す事なく過ごせています

セナさんの苦手な事やわんこの特性を予め
トレーナーさんに教わったお陰で、リベン
ジが果たせました
セナさんの成長を実感できてとても嬉しい
日になりました
協力してくれたお友達ファミリーには感謝
の一言につきます

セナさん、少しずつ自信をつけて苦手なも
のを克服しようね