少しずつ回復へ…。 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

昨日はあたたかいメッセージをたくさん
頂き、本当にありがとうございました

セナは、昨夜は帰宅後も血が混在した
粘液便を少量ですが2度だしていたので
夜ご飯絶食・お薬飲む為にw/dを10粒
ふやかしてから与え…今朝は1/3にご飯を
増加。
体重は2.15kgまで落ちましたが…食欲は
落ちずに回復へ進みつつあります

かかりつけ医が数日臨時休診でこういう時
に限って常備薬が底をつくので、内視鏡検査
を悩んだ際にセカンドオピニオン診察を
行なっていてお世話になった獣医さんへ相談
に行きました。

先生からは、今のセナの状況からすると 
常備薬の抗菌剤は数日与えた方が良い事・
ご飯の与え方・これぐらい悪化する場合は
注射などの処置が必要だから病院に即行く
事などを丁寧に30分以上かけて説明して頂き
ました。

診察開始45分前に行っても診察までの待ち
時間は1時間半ほどかかったけど、
『この子が早く元気になる為に…』と何度
も説明の中でおっしゃってて、嫌な顔せずに
セナの立場になって適切な処置を事細かに
アドバイスして頂けたので立ち寄れて本当に
良かった

帰宅後はいつもの1/3の量・w/dのみをふやか
して与えて、安静に過ごしました。

ママの足の上で寝ている、セナさん


{B09FFB75-80A6-4FD7-B364-01185A397AB2}


パパが外出した際、目を覚まして扉を見つ
めるパパっ子のセナさん


{1E77A88A-0A0C-4FFA-B86A-F4607C1CC648}


ママが呼んでみても、不満げなお顔


{3AAFCB78-5683-4C43-9943-C51D0A903D3D}


何度も話しかけてみると、少し優しいお顔に
戻ったかな


{5DCD98F1-B23B-48E6-80F2-216B457FA5BD}


まだ本調子とは言えないセナさん。
しばらくすると、また寝始めました


{EE950A42-0E9C-4DBB-9AED-7BD78872CFF5}


ぽかぽか陽気の中でまたお散歩楽しめるまで、
早くセナが元気になりますように


{D5DFC772-56E4-48C5-8662-87A079538037}


連日、備忘録など兼ねて文字が多いブログに
なり読みづらくてすみません