朝から、バタバタ(;´Д`A ``` | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

《汚いお話もあります…すみません

先日、獣医さんへ再診へ
胃腸の調子ら安定してホッとしていたら…まさかの体重が1.9Kgに
先生からご飯を3回→4回に増やして摂取量を増やすように指示をもらいました


{C5283AAF-2489-44A5-90E0-224E1C130484}


帰宅後、お昼ご飯をもらえることに大喜びのセナさん

それから10日ほど4回のフードで、療法食100%から50%にまで減らすことにも成功
でも体重は1.9Kgに減っていました

カロリーを上げるため、パピー用のフードを追加


このフードが合わなかったようで、翌日の夜から軟便に
パピー用なしにして半日後の便から何とか落ち着いたのでホッとしていたら…
今朝、血が混ざった状態の粘液便


ママは朝ごはんなしで、かかりつけ医へ
すると…まさかの臨時休診
自宅から2番目に近い獣医さんへ徒歩のまま向かうことに


待ってる人がいないタイミングですぐに診てもらい、薬をもらって帰りました
早歩きで片道20分、運動不足のママは息が切れました


帰宅後、防寒対策にお洋服は重ね着に
無地は洗濯中のため、ガラオンガラ状態



{379D15CE-4416-4979-AF16-0CF61938EA5B}


食欲も元気もあるため、食事はいつも通り与えてOKだったので…帰宅後、ご飯とお薬を与えました。
ご飯を柔らかくしているためひたすら待ってるセナさん
左手あげておねだり中


{A1223C0C-9CB4-46BE-A70E-416DDECFC22E}


『ほしい?』と聞くと更に手が上がります


食後…


{BAE381C0-6FD9-4235-8F32-14AB6B6FAAD8}



ロールクッションを立てて、寝床を作成中のセナさん


{96144D71-1622-411D-8E76-3E0CA06B4CDA}



獣医さんでドキドキして疲れたかな
ゆっくり休んでね

まだまだ、セナ家はフードジプシーから脱出できず