セナさんのご飯 | マルチーズのセナさん。

マルチーズのセナさん。

2015年10月4日生まれ。女の子を迎えるつもりだったけど、運命的な出会いで彼(セナ)に出会いました。
セナとの想い出、奇跡としてブログに残していけたらと思って…ズボラなママが、気軽に想い出を綴っていけたら良いなと思います。

セナさんは涙やけがひどくなったり、きれいになったりと繰り返しています

{50034AAE-A7DC-49D2-8EA4-604EF369CE76}

目頭あたりだけ赤い時もあれば、周辺にまで赤くなったり

{F49E3810-27FE-4FA3-8649-C4BADB1AF61E}

全く気にならないほどきれいな日

色々と調べてみると、カリカリのドッグフードだけだとタンパク質不足が原因の場合もあるとか

全て手作りはママの負担が大きいので、半分ほどお肉やお野菜を混ぜてみる事にしました

{EAACCB23-03BD-4C57-9958-3BAB1C541070}

昨夜は、鶏もも肉とお野菜をコトコト煮たものと、カリカリのご飯

{064307A1-62DA-42BC-B3BB-4AFA5587EFEC}

待ちきれず、左手を高々と挙げて猛アピール
やはり、カリカリだけよりも美味しい香りがするのかな

{42348597-CB42-41E1-838F-4D3AFA1B9E81}


真剣な眼差し

{9360AEDD-BA85-4CFE-B546-88081DF83FED}

鶏肉でフセ

{E0FA3BCA-F92C-4AF2-BF15-2B69FB08E6A0}

人参でチョウダイ

寝癖なんて気にしないで、真剣そのもの

{8B292EF4-7119-44C7-A6A8-F691A237B5CE}

ようやくガツガツ

いつも以上に、食べ終わってもお皿を舐めたり噛んだりしていたセナさん

手作りして良かった

{E00A005F-47AD-490B-9F2E-6482F0C3BE5E}

先ほどのセナさん。
キッチンにいるママへ、手作りご飯の催促

単純で甘々なママは、今日もちゃんと考えてるよ〜
もう少し、待っててね〜