こんなになるとはな | メンタルもち、乳ガン闘病中ななの日常

メンタルもち、乳ガン闘病中ななの日常

躁鬱病と乳ガンの闘病中です。
ずっと、うつ病でしたが、娘の出産後、躁鬱病に。

2019年11月20日

娘も先月で、5才、早い。

旦那が冷たくなってから、早、6年。

今は、形式的には、人間3人と猫1匹。

でも、完全に家庭内分裂。

旦那と娘、猫と私。

なんでこんなんなっちゃったんだろう?

私は、正直、親から愛情貰わなかったから、

旦那がくれる愛情だけを頼りに

なんとか、やってきた。

更に家族、娘が増えて、楽しくなる。

絶対、幸せ倍増。って思ってた。


けど、妊娠発覚後から、私は、常に孤独感が

つきまとった。ピグで知り合った人たちに、

妊娠中支えられ、なんとか出産。

娘が生まれてからは、旦那、義両親、

保健師、いろんな人から、責められ、

苦しくて、孤独だった。

こんな気持ちなるために、

結婚したんでも、出産したんでもない。

いつも味方だった旦那が敵になった。

義母の味方になった。

私の言うこと信じてくれなかった。

蹴られた。

車でひかれた。

罵声の連続。

もう、疲れた。